シネマ座の怪人

映画館に住みたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏はやっぱりポケモン映画だ「ミュウツーの郷愁」

8月22日。公開からもはや1ヶ月以上たっておりますが、ようやく『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を見にいってきました。まだ劇場入場者特典のポケモンカード受け取れました。ほんと、すごい数を用意していますよね。他の映画(特にめっちゃかっこいいポスター配…

全国 映画バー&カフェめぐり

どうも、映画の為なら全国各地、西へ東へ神出鬼没な吾輩ことシネマ座です。いやぁ、振り返ると、映画館だけでなく、映画好きさん達が集うバーやカフェにも、なんだかんだで沢山行ったんじゃあないでしょうか。ということで、ここいらでちょいと、今までの足…

ポケモン・イズ・リアル!!すごいぞ、実写版。『名探偵ピカチュウ』

ピカピカー!!ついに公開されました『名探偵ピカチュウ』!!世界に先駆けて日本で先行公開だって!?いいのかい!?ありがとう!!! とにかく感想を言いたくて文章を書いていたら、こんなどうしようもない記事ができたのですが、とりあえず情熱と勢いの限…

ロンドンの映画プレミアに参加した話

どうも、シネマ座です。ひょんなことから、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のロンドンプレミアに参加した際の話が出まして、「ああ、そういえば、何もまとめていなかったなぁ」という事で、約1年半の時を経て今更ながらこの記事を書いています。 映画…