シネマ座の怪人

映画館に住みたい

映画館周辺のグルメマップを作る

どうも、シネマ座です。昨日、ふとTLに流れる「映画館周辺でご飯を食べられる店のまとめがあったらいいのになぁ」というつぶやきが目に止まり、「それならGoogle Mapで作れへんかな」と思ったので、早速作ってみました。

 基礎情報として、全国各地にある560館の映画館と、編集見本として、西のレジェンド、塚口サンサン劇場の提携店を入力してみました。

(なお、この560館は2021年2月8日時点でMovie Walkerさんに掲載されていたデータを資料にさせていただきました。大人向けの桃色な映画館は含まれておりません。)

 

編集権限をどうするかはかなり悩んだのですが、やはり、集合知というものは頭数が多ければ多い方が充実すると思うので、とりあえず、映画好きの方々のモラルを信じ、2月中はだれでも編集できる設定にして一旦様子を見ることにします。

(なお、2月中でもイタズラ等を発見次第、編集権限に制限をかけさせていただき、一部の共同編集者のみ編集できるように方針を変更させていただきます。)

 

映画館や飲食店に行く頻度が減りがちな今だからこそ、お気に入りのお店を応援する意味でも、共有などしてみませんか?

 

▼閲覧・編集はこちらから

いただキネマ! - Google マイマップ

Googleのアカウントをお持ちの方なら、誰でも編集していただけます。

iPhoneiPadなどiOS端末では、google mapアプリによる閲覧は出来ますが、マイマップの編集ができません。編集時はブラウザ版かパソコンをご利用ください。

★追加する時は追加先のリストにご注意ください。時々、映画館の中にご飯屋さんがはいっています!!

 

余力があれば、お店を追加するだけでなく、こんな感じでオススメメニューや映画好きに刺さる推しポイントなどをコメントに入れていただけると嬉しいかもだ。

f:id:cinemaza:20210208193142p:plain

 

▼何かあればTwitterよりご連絡ください

シネマ座 (@TKH3D) | Twitter

  

吾輩は美味しいカレー屋が知りたい。