シネマ座の怪人

映画館に住みたい

日本語収録されているイギリス版Blu-ray

日本語字幕が収録されているイギリスのBlu-rayで、気になるものや、おすすめのもの、需要がありそうなものをリストアップしてみました。

本来、イギリスのBlu-rayはリージョンがB。日本や北米はAなので、基本的には再生できません。が、下記はリージョンオールなどの理由で再生ができるものです。もし旅行などして現地で見かけた場合、いくら円安でも、セールなどになっていればお得になったり、安く無くてもジャケットが英語になるのでカッコ良かったりするのでオススメです。

 

◆日本語字幕有

・ファンタビ3D,UHD (2Dは字幕なし)

・ブリッジオブスパイ

・Going in style(ジーサンズ)

・レゴバットマン 2D

コンサルタント

トリプルX再起動

夜に生きる

トレインスポッティング2

攻殻機動隊 実写2D 3D

・スースク(劇場版のみ字幕有)

・BvS 2D 3D

アイアンジャイアント

インターステラー

・コードネームアンクル

・MMFR 3D

・ゴーンガール

・バードマン

・シャーロックホームズ シャドゲ

・ジャックリーチャー2

12人の怒れる男

・BTTF 30th版
ヒッチコックスターピース(一部字幕無)
・アロー(ドラマ)

 

◆その他

太秦ライムライト *再生可否不明

(解説)日本ではBlu-rayが発売されていません。元々日本の映画なので字幕が無くても問題ないのですが、ただリージョンが合わなければ再生できません。


あと、ドラマ版シャーロックも英国だとお安いのですが、ただこれは日本語がありません…

 

ちなみにDVDは、英国も日本とリージョンが一致していますが、方式がPALとNTSCとで異なるので、テレビで再生できない可能性が高いです。パソコンなら再生できます。

 

ちなみにちなみにこういう情報はクチコミ版やツイッターから集めています。見ると楽しいですよ。ただ、ネットで集めた情報なので間違いあればごめんなさい。

◆参考

2017年下半期→ http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21010529/

2017年上半期→ http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20537204/

ツイッターで検索するなら「UK版 日本語字幕」などがオススメ。

 

ブリッジ・オブ・スパイ』欲しいな〜

f:id:cinemaza:20170825231003j:image